広尾駅徒歩1分の一軒家空間で自分磨き!(美・健・楽・癒・智)

Inspire Space(インスパイアースペース)広尾は、美・健・楽・癒・智の5分野をテーマにイベントや講座を企画しています。しかも、広尾駅そばの隠れ家的な一軒家で、女磨き、男磨きに最高!

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


一生お金に困らない!シンプルなルール伝授「自動的にお金が貯まる習慣」出版記念セミナー

2012/04/24 22:44 ジャンル:自動的にお金がたまる習慣 吹田朝子 洋泉社 Category:智恵・学び
TB(-) | CM(0) [Edit]

先日、満席というお知らせをしましたが、おかげさまで、無事に笑いいっぱいの中、終了できました!
有難うございます。

Inspire Space 広尾「出版記念イベントセミナー、題して、一生お金に困らない!シンプルなルールとは?洋泉社「自動的にお金が貯まる習慣」より

最初に、Inspire Space 広尾のオーナーの玲子さんからご挨拶いただき、その後に本の著者、吹田朝子が、ゲストの皆さんをご紹介。
洋泉社 神山光伸氏、
パケット 三輪孝芳氏、
9star.jp 水谷淳一氏

お忙しい中有難うございました。

DSC出版セミナー始まり


あっという間の一時間でした。

洋泉社の神山さん、パケットの三輪さんからは、なぜこの本をだそうと企画されたのか?企画の段階から、誰に何を伝えたかったか?という背景や思いを語っていただきました。

ずばり!「ガチガチにお金お金ーと必死にならなくても、お金のことを自然に貯めてやっていける!」ということともっと知って欲しかった!
ということなのです。

このように、
1.本の誕生秘話から始まり、
2.なぜ「自動的なのか?成功事例から」
3.積立を着実にするための家計診断ポイント
4.マネー雑誌などで今まで伝えられなかった!できない理由と3タイプ別アクションプラン
5.最後に人生の攻めと守りのマネープランとは?

について、ときに皆さんに本をもとに自己診断していただき、あっという間でした。

今までできなかった理由や、3タイプ別アクションプランは、水谷氏からもお話しいただき、私にとっては、何度聴いても目からウロコでした。

●●タイプの人は「衝動買いもしてしまいがちですか?」
「本人は、衝動買いと思っていないからねー。自分のその時の判断が正しいと思っているからねー」(おおおー!)

という話などなど。
本音ベースでしょ?

この話は、動画でもお知らせしようと思っています。お楽しみに~。
DSC出版ボード

まずは、出版記念イベント第一弾の報告でした。

自動的にお金が貯まる習慣
吹田 朝子

洋泉社

売り上げランキング: 68406

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

インスパイアースペース広尾

Author:インスパイアースペース広尾
Inapire Space(インスパイアースペース)の管理人です。広尾の一等地の一軒家で、参加者さんと講座の先生とが仲良く、いろいろな企画で盛り上がれるよう!運営をしていきます!渋谷区広尾5-3-7 広尾駅1番2番出口、広尾橋交差点から徒歩1分!
HP:Inspire Space 広尾

最新コメント
最新トラックバック


